平成23年4月入社の坂井さん、平成30年7月より副店長として勤務しております。

そんな坂井さんのとある一日をみてみましょう。

7:30 起床

今日も元気におはようございます!

朝はゆっくりテレビを見ながら朝ごはん。毎日お弁当づくりもやってます。

9:20 出勤

一日の始まりは清掃から

朝礼では誰よりも大きな声であいさつ。みんなのテンションを100%までもっていきお客様をお出迎えする準備をします。
前日の売上報告・連絡事項をみんなで共有し、「さぁ、やるぞ〜!」と気合注入!

10:00 開店

朝早くから並んでご来店いただきありがとうございます!

フロアでお客様のご用件をお伺いしたり、お客様応対を行います。
閉店まで元気いっぱいの私ですが、特にOPENと同時にご来店されるお客様にはテンションMAX!

13:00 ランチタイム

休憩室でスタッフと楽しくおしゃべりしながらお弁当を食べて、午後への活力とします。
スタッフと一緒にランチしてる時って、色んなアイデアをもらえるチャンスなんです!
(これ、スタッフには内緒です 笑)

14:00 午後からの業務スタート

リフレッシュして元気に「いらっしゃいませ〜!」

午前中に引き続き、お客様応対を行います。明るい笑顔で親しみやすい接客を心掛けています。
店内の状況に応じて、スタッフに積極的に話しかけます。新人スタッフの仕事に対する「不安や悩み」を解決してあげるにはやっぱりコミュニケーションです!

18:00 事務作業など

副店長として特にやりがいを感じる時間です!

メールチェックや報告物の作成など、事務作業を行います。
「今日のお客様は◯◯◯◯でお困りだったな…」、きっと同じようにお困りのお客様も多いハズ!サービスのポイントをもっとわかりやすくお伝えするために「手作りPOP作成」も私の大事なお仕事!

19:00 閉店

最後のお客様をお見送りし、本日の業務終了!

お一人でも多くのお客様に「また来るね!」とおっしゃっていただけるよう「明日につなげる情報共有」をして、帰宅準備。
今日もお疲れさまでした!

退社後

帰宅後は、近くの温泉施設に行ったり、自宅でハマっているドラマをみたり、のんびり過ごします。
早く帰れる日は、友達誘ってご飯で明日への活力!! 「さぁ、明日もがんばるぞーー!!」


2020新卒採用エントリーはこちらから

リクナビ
マイナビ