会社情報

社名 株式会社DNS(ディエヌエス)
所在地(本社) 〒862-0903
熊本県熊本市東区若葉1丁目2-1
TEL 096-331-5000
FAX 096-214-1380
資本金 5,000万円
設立 平成27年6月1日
代表者名 代表取締役会長 米澤 義一
代表取締役社長 米澤 誠
事業内容 株式会社NTTドコモの携帯電話販売代理店業務
(ドコモショップ運営:熊本・福岡・佐賀・大分・宮崎地区計20店舗)
(パートナー企業運営:沖縄地区計3店舗)
事業所 【ドコモショップ】
東バイパス店、健軍店、光の森店、楠店、新市街店、菊池キャニオン店、松橋店、嘉島店、宇土店、 イオンモール宇城店、高鍋店、イオンタウン日向店、 粕屋仲原店、大川店、志免店、宇美店、藤崎店、遠賀店、フレスポ鳥栖店、大分中島店
※沖縄地区 はえばる店、泡瀬店、八重瀬店
従業員数 315名(2019年4月現在)
※沖縄地区除く
売上高 95億8000万円(2019年3月実績)
主要取引銀行 三井住友銀行熊本支店、肥後銀行健軍支店
主要取引先 NTTドコモ、NEC、ヨネザワグループ

沿革

1994年  11月

株式会社パルヨネザワ OA通信事業部として携帯販売事業に着手 ドコモショップ健軍店を開設


1996年  04月

株式会社パルヨネザワから「株式会社ヨネザワ」へ販売事業を譲渡


1999年  04月

事業拡大に伴い、株式会社ヨネザワより分社化。OA通信事業部改め「株式会社ドゥ.ヨネザワ」設立/ドゥ.ヨネザワ企業グループ発足


2001年  04月

熊本市健軍に本社ビル竣工


2006年  11月

日向ロックタウン店OPENに伴い、運営店舗が20店舗に達する。


2008年  03月

北九州(遠賀店)での法人営業活動を福岡地区へ集約


2009年  04月

佐賀(フレスポ鳥栖店)にて法人営業活動開始


2010年  07月

ドコモショップダイヤモンドシティ・ルクル店を移転し、「ドコモショップ志免店」としてリニューアルOPEN


2010年  11月

ドコモショップ空港北店を移転し、「ドコモショップ粕屋仲原店」としてリニューアルOPEN


2011年  01月

ハラスメント相談窓口を設立


2014年  06月

ドコモショップ富合店を移転し、「ドコモショップ宇土店」としてリニューアルOPEN


2015年  04月

ドコモショップ麻生田店を移転し、「ドコモショップ楠店」としてリニューアルOPEN


2015年  07月

事業拡大に伴い、株式会社ドゥ.ヨネザワより分社化。資本金5,000万円で「株式会社DNS」設立


2016年  01月

「株式会社コールアップジャパン」とパートナー企業開始
運営店舗:ドコモショップはえばる店/ドコモショップ泡瀬店/ドコモショップ八重瀬店/ドコモショップにしはら店


2016年  10月

ドコモショップ大分中央町店を移転し、「ドコモショップ大分中島店」としてリニューアルOPEN


2017年  01月

一般社団法人 全国携帯電話販売代理店協会による「あんしんショップ認定」


2017年  10月

働き方改革 計画有給休暇制度を導入
ハラスメント・コンプライアンス相談窓口を設立


2018年 04月

働き方改革 1分単位残業制度を導入


2019年  03月

「健康経営優良法人2019」認定

コンプライアンス体制

コンプライアンス委員会の役割

  1. コンプライアンス教育体制・プログラムの構築
  2. 社員に対するコンプライアンス研修と啓蒙活動
  3. 事業活動に潜むリスクの把握と予防策の立案
  4. ヒアリハット活動の促進
  5. 問題発生時の内部調査および対応、再演防止策の立案
  6. 取締役会への提言と承認された方針・対策の推進

コンプライアンス教育

コンプライアンス教育

毎月、定例幹部会議の場において店舗責任者向けに「法令順守」に基づいた教育を実施しております。その際に他業種を含めた最新の違反事例を基にその推進体制が適切かを検証しております。

また、店舗朝礼にて教育も定期的に行うことでコンプライアンス意識の浸透と向上を図っています。

Webラーニング

全従業員に対し、Webラーニング受講を義務付け、以下の基本知識の定着を図っています。

  1. コンプライアンスとは
  2. コンプライアンス違反を犯さないために
  3. コンプライアンスの本質

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