ドコモショップ宇土店における新型コロナウイルス感染者のクラスター発生について

更新情報

<8月18日(水) 発表情報>

当社が運営するドコモショップ宇土店において、8月18日時点で6名の新型コロナウイルス感染者が確認され、所管の保健所によりクラスター認定を受けました。これまでの経緯及び対応を下記の通りお知らせいたします。

当該社員の陽性判定を受け、すでに設置している新型コロナウイルス緊急対策本部と株式会社NTTドコモ、および所管の保健所との連携を図り、適切な対応を進めております。

 ・当該店舗の臨時休業(8月28日(土)まで)

 ・当該店舗社員の自宅待機(8月13日(金)~)、その健康状態の経過確認

 ・当該店舗の消毒作業の手配: 調整中
 (※8月27日(金)追記:当該店舗の消毒作業が8月27日(金)に完了いたしました。)

 ・当該社員行動歴ならびに濃厚接触者の調査

 ・感染拡大防止に向けた所管保健所への協力

なお、所管保健所への相談のもと、お客様の安全が確認でき次第、営業を再開する予定です。
 (※8月29日(土)追記:所管保健所の指導に基づき8月29日(土)より営業を再開いたしました。)

 

当社が運営するドコモショップでは、お客様と従業員の安全確保の観点から、以下の対応を実施しておりました。

 ・原則、来店予約の方のみ受付

 ・不要不急の手続きはWebを積極的にご案内

 ・スタッフが着用するマスク、ゴーグル、フェイスシールド、手袋の配備・着用義務化

 ・対面接客フェンスの設置

 ・座席間隔をあけたお客様対応

 ・スタッフやお客様が共通で使⽤する箇所や物品の除菌

 ・スタッフの⽇々の健康状態把握・記録の徹底 等

 ・店舗設備への抗菌・抗ウイルスコーティングの施工

 ・検温、日々の健康状態の把握・記録

 ・手洗いうがいの徹底

 ・休憩室へのパーテーション設置及び換気の徹底

 

引き続き、お客様、お取引先様、及び関係する皆様の安全と健康を最優先とし、関係機関と連携し社内外への感染拡大の抑止に向けて取り組んでまいります。

お客様、お取引先様ならびに関係者の皆様にはご心配ご迷惑をお掛け致しますことを心よりお詫び申し上げます。

皆様のご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

株式会社DNS