当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

更新情報

<8月18日(火)更新情報>

 

新型コロナウイルス感染者の発生により臨時休業しておりました当社法人営業部につきまして、
所管保健所の指導に基づき、再開の準備が整いましたことから、8月18日(火)より通常営業を再開させていただくことをお知らせいたします。

 

今後も当社は関連機関と連携し、社内外への感染拡大抑止ならびに、お客様、お取引先様および従業員の安全確保に
努めてまいります。

 

*   *   *   *   *   *   *   *

 

<8月11日(火)更新情報>

 

8月5日(水)に感染が判明した社員の濃厚接触者にあたると判断された当該フロア勤務の社員について、

保健所の指示にてPCR検査を受検させた結果、陰性と判明いたしました。

 

また、保健所による調査の結果、お客様、お取引先様に濃厚接触者はございませんでした。

8月7日(金)に専門業者による消毒を当該フロアおよび共用部へ実施し、

引き続き陰性と判明した当該フロア勤務社員全員の自宅待機、検温および健康状態の経過観察を行ってまいります。

 

これまで、マスク着用や手洗い・うがいなどの感染症対策の徹底や消毒液の設置などを実施してきましたが、

引き続き所管の保健所と連携して、感染拡大防止・予防対策の強化に努めてまいります。

お客様、お取引先様および関係者の皆様にはご不安ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

*   *   *   *   *   *   *   *

 

<8月6日(木)発表情報>

 

当社法人営業部に所属する社員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることを8月5日(水)に

確認致しました。詳細は下記の通りです。

 

概要

[ 経緯 ]

 ・8月3日(月) 当該部署への最終出勤日

 ・8月4日(火) PCR検査を実施

 ・8月5日(水) 新型コロナウイルス陽性と判明

 

当該社員の陽性判定を受け、すでに設置している新型コロナウイルス緊急対策本部と株式会社NTTドコモ、および所管の保健所との連携を図り、適切な対応を進めております。

 ・当該部署の臨時休業、当該部署社員の自宅待機(8月5日(水)~)、その健康状態の経過確認

 ・当該部署フロアおよび使用営業車の消毒:8月7日(金)

 ・当該社員行動歴ならびに濃厚接触者の調査

 ・感染拡大防止に向けた所管保健所への協力

なお、所管保健所への相談のもと、お客様の安全が確認でき次第、営業を再開する予定です。

また、別フロアにおけるドコモショップ健軍店の店頭業務は通常通り営業致しております。

 

当社の法人営業部では、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の対応を実施しておりました。

 ・毎日の消毒作業の徹底

 ・検温、日々の健康状態の把握・記録

 ・手洗いうがいの徹底

 ・マスク着用

 

引き続き、お客様、お取引先様、及び関係する皆様の安全と健康を最優先とし、関係機関と連携し社内外への感染拡大の抑止に向けて取り組んでまいります。

お客様、お取引先様ならびに関係者の皆様にはご心配ご迷惑をお掛け致しますことを心よりお詫び申し上げます。

皆様のご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

株式会社DNS