[1/18更新] 新型コロナウイルス感染対策への取り組み強化について

企業情報

当社は、日本政府が定める「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、

継続・強化している新型コロナウイルス感染症対策への現在での対応をお知らせいたします。

ドコモショップでの対応

 ・マスク、ゴーグル、フェイスシールド、手袋の着用・配備

 ・対面接客フェンスの設置

 ・アルコール消毒液の設置

 ・座席間隔をあけたお客様対応

 ・完全予約制でのお客様対応

 ・スタッフやお客様が共通で使⽤する箇所や物品の除菌

 ・スタッフの検温、⽇々の健康状態の把握・記録の徹底 等

 ・従業員の身近に感染者または、濃厚接触者が確認された場合は、その旨を会社に報告し、

  当該従業員はその状況に応じて自宅待機

 ・食事スペースへのアクリル板の設置

 ・店舗設備への抗菌・抗ウイルスコーティングの施工

 ・アドレット(抗菌・抗ウイルス効果のある特殊塗料を使用したシート)のトイレ裏蓋への貼付

 ・手洗いうがいの徹底

 ・定期的な換気

 ・妊婦の出勤見合わせ

本社オフィスでの対応

 ・社内会議のオンライン化

 ・従業員の身近に感染者または、濃厚接触者が確認された場合は、その旨を会社に報告し、

  当該従業員はその状況に応じて自宅待機

 ・マスク着用の徹底

 ・消毒液の設置、毎日の消毒作業の徹底

 ・検温、日々の健康状態の把握・記録

 ・デスクパーテーションの設置

 ・社内設備への抗菌・抗ウイルスコーティングの施工

 ・アドレット(抗菌・抗ウイルス効果のある特殊塗料を使用したシート)のトイレ裏蓋への貼付

 ・手洗いうがいの徹底

 ・定期的な換気

 ・妊婦の出勤見合わせ

 

また、熊本県独自の緊急事態宣言発令を受け、1月18日(月)~2月7日(日)の期間で下記の勤務体制としております。

 ・出社人数を制限した勤務体制

 ・リモートワーク、テレワーク・在宅勤務の実施

 ・週休日の変更


感染症対策の徹底

・出勤前の検温および37.5℃以上の場合の自宅待機指示

・手洗い・うがい、マスク着用の徹底

・アルコール消毒液使用の徹底

・人混みの回避、咳エチケットの実施

・密集環境を作らない

・定期的な換気の実施